令和元年の初演奏会

5月19日の日曜日、城陽市の高齢者施設「ひだまり」さんに、今年になって初めてのボランティア演奏会に行きました。

 

午後2時から開演のところ、1時半ごろから高齢者の方々が続々と集まってこられましたが、とても広いホールで、ゆったりと聴いて頂くことが出来ました。

オープニングはテンポの良いマーチから始まり、70~80代の方々にはとても懐かしい曲、初夏を感じる曲、と続き、弦楽器と金管のアンサンブル、フルートパートのアンサンブルでは馴染み深い曲をみなさんも一緒に歌って頂きました。後半はひと昔前に大流行したイージーリスニングのメドレーで和んでもらい、最後はパンチのある曲で、もっと元気に、笑顔いっぱいになって頂けるようにと思いを込めて演奏しました。

 

最後に、「良かったわ~、今度はいつ来てくれるの?」と、嬉しいお言葉をちょうだいしました。

 

私達の音楽によって、少しでも、みなさんの生活に喜びや潤いをプレゼントすることが出来れば、とても嬉しく思います。