ユニークで楽しい! Lovely Concert

10月13日土曜日、ゆめりあ宇治にて開催された、「みんなで持ち寄ろう!Lovely Concert Vol.22」に、ペリオーデのフルートパートと、チェロパートで参加してきました。

 

いつもお声かけしてくださるハープの先生、お弟子さん達、「ゆめハウス」のメンバーの方々が中心となり、その他バラエティに富んだお仲間が参加されてます。

絵本を朗読される方、元々はハープの運搬手伝いの為に来ていたのに、ハンドベルやトーンチャイムを演奏するようになった男性グループ、オカリナ演奏のグループ、大勢でピアノを演奏するグループ、三線で沖縄ムードを演出するユニット、ピアノ独奏の方、手話も交えての合唱、そして私達のフルートアンサンブル、チェロアンサンブル、フルートとチェロの合奏と、今回は歌も歌ってきました。
とても多彩な構成で、型にはまらずに演奏できるのが、このコンサートの楽しいところです。
曲目は、みなさんお気に入りの曲を演奏されていましたが、秋の風物詩といえば「紅葉」。童謡の「もみじ」を3つのグループが演奏し、三者三様の「重ね紅葉」となりました。
 
盛り上がりすぎて、5時撤収完了の予定なのに演奏終了が4時45分! 準備や片付けの皆さま、ありがとうございました。
 
ペリオーデは21日にミュージックフェスティバルがあり、曲の準備が大変でしたが、「来年も是非参加したい!」と思いました。
 
初秋の柔らかな日差しや、爽やかな風に包まれるようなコンサートでした。